ファイナルファンタジーIII FF3クリア後感想
2006年8月31日 ゲーム
1周クリア後の感想など。
パーティに女の子が入って、ジョブグラフィックがキャラごとに違うものにされたという点と、いろんなジョブを使わせようとした方向性以外、ほめるポイントがすぐに思いつきません。まさか最後まで竜騎士連れて行くとは。風水士も強かった。
バトル勝利時のテンポの悪さ、敵の数の少なさ、導師・賢者の弱体化、敵が行動時にターゲット決定している点などバトル周りは結構不満が。闇の四天王もケルベロス以外弱すぎるのも拍子抜け、暗黒の洞窟も短いし。あの画面いっぱいの8体に分裂してどうしようもなくなったりとかを再現して欲しかった。バトル要素の熟練度依存性の高さに驚き。極端すぎたとは思うが、ある意味正しいとも思う。あと杖発動魔法が強力すぎ。黒魔道士いらないよね。魔人も
マニュアルに書いてある、レフィアがルーネスと衝突することもしばしばっていつあった?あと、
4人とも名前が変
クムクムもデスが飛んでこないから怖くなかったなー。
スレイプニルのトードは?
ボスの行動が、「ランダム+殴り」的な設定にしてかつランダム部分の弱体化が目立つし、殴らなかった連中が殴り始める事態に。
あー、ノーチラスが遅すぎるとか。
ストーリーに若干変更がされてるのも無意味じゃないかな。なんだよ太陽って。時間を止めるって。ザンデが人間の命に不満を持ったというのを際立たせようとしたの?
クリア後にWEBを旅して知ったんだけど、
モグネットで他人とメールしないと隠し要素が出ないってのも、企画の方向に理解はできるがやっぱり不満。FF8のおでかけチョコボじゃないけど、ゲーム内である程度閉じていて欲しい。できる人、できない人がいるわけだし。なんでもかんでもオンラインゲーム化しないで。
とかいっぱい言いつつも
勝利のファンファーレがものすごく久しぶり聞いた気がして、
懐かしかったです。
あ、
宝箱回収率は91%でした。
パーティに女の子が入って、ジョブグラフィックがキャラごとに違うものにされたという点と、いろんなジョブを使わせようとした方向性以外、ほめるポイントがすぐに思いつきません。まさか最後まで竜騎士連れて行くとは。風水士も強かった。
バトル勝利時のテンポの悪さ、敵の数の少なさ、導師・賢者の弱体化、敵が行動時にターゲット決定している点などバトル周りは結構不満が。闇の四天王もケルベロス以外弱すぎるのも拍子抜け、暗黒の洞窟も短いし。あの画面いっぱいの8体に分裂してどうしようもなくなったりとかを再現して欲しかった。バトル要素の熟練度依存性の高さに驚き。極端すぎたとは思うが、ある意味正しいとも思う。あと杖発動魔法が強力すぎ。黒魔道士いらないよね。魔人も
マニュアルに書いてある、レフィアがルーネスと衝突することもしばしばっていつあった?あと、
4人とも名前が変
クムクムもデスが飛んでこないから怖くなかったなー。
スレイプニルのトードは?
ボスの行動が、「ランダム+殴り」的な設定にしてかつランダム部分の弱体化が目立つし、殴らなかった連中が殴り始める事態に。
あー、ノーチラスが遅すぎるとか。
ストーリーに若干変更がされてるのも無意味じゃないかな。なんだよ太陽って。時間を止めるって。ザンデが人間の命に不満を持ったというのを際立たせようとしたの?
クリア後にWEBを旅して知ったんだけど、
モグネットで他人とメールしないと隠し要素が出ないってのも、企画の方向に理解はできるがやっぱり不満。FF8のおでかけチョコボじゃないけど、ゲーム内である程度閉じていて欲しい。できる人、できない人がいるわけだし。なんでもかんでもオンラインゲーム化しないで。
とかいっぱい言いつつも
勝利のファンファーレがものすごく久しぶり聞いた気がして、
懐かしかったです。
あ、
宝箱回収率は91%でした。
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