テトリスは1時間強で作ることができるらしい
http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/0911/10/news118.html
寝込んでるときに見ました。
windowsプログラムはやったことないけど、仕様さえ頭にあればそんなに難しいことはやってなさそう。個人的にはラインを消す動作が
たぶんこの動画は、出来上がっていくプロセスを比較的短時間で体験できるのが楽しいんだと思う。実際一つ一つのステップを確認しながら上がっていくのは何事にも通じるものがあるし、誰もが共有できる感覚なんだろう。
565バイトのjavascriptでもテトリスがあるらしい。
http://zapanet.info/blog/item/1125
ただし例外処理が甘いようだ。
スーパーマリオが40kbというスレのリンクがありますが、ドルアーガの塔はマップデータというものが存在しないらしい。特定のアルゴリズムで生成するやり方で、乱数のシードだけを決めてあるという。
http://druaga.to/qanda_tod.html
昔の苦労話や頭をひねった話は本当に面白い。
http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/0911/10/news118.html
寝込んでるときに見ました。
windowsプログラムはやったことないけど、仕様さえ頭にあればそんなに難しいことはやってなさそう。個人的にはラインを消す動作が
たぶんこの動画は、出来上がっていくプロセスを比較的短時間で体験できるのが楽しいんだと思う。実際一つ一つのステップを確認しながら上がっていくのは何事にも通じるものがあるし、誰もが共有できる感覚なんだろう。
565バイトのjavascriptでもテトリスがあるらしい。
http://zapanet.info/blog/item/1125
ただし例外処理が甘いようだ。
スーパーマリオが40kbというスレのリンクがありますが、ドルアーガの塔はマップデータというものが存在しないらしい。特定のアルゴリズムで生成するやり方で、乱数のシードだけを決めてあるという。
http://druaga.to/qanda_tod.html
昔の苦労話や頭をひねった話は本当に面白い。
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